社会不適合者ですが何か?

元キャバ嬢の子持ち主婦ブロガーです。社会人経験ゼロで転職魔のダメ人間!底辺人生のリアルをお届けいたします!!

コインチェックで間違って家族名義で入金してしまった時の対処法

どうも!仮想通貨が下がりっぱなしで元気が出ないみかんです。

仮想通貨の取引所にお金を入金する時本人名義ではないと受け付けてもらえない事はみなさん知っていますよね??

不正入金を防ぐためには常識中の常識とも言えるかもしれませんが、なんと私は間違って旦那名義で振り込んでしまった事があります・・・

正確に言いますと旦那に入金を頼んだら銀行の自分の口座から振り込みしてしまいました。(あの例のジャンピングキャッチした時のはなしです)

振り込み金額は50万円。

我が家にとって50万円は大金でございます・・・・

そりゃもうあせりましたよ!!

私も旦那にちゃんと説明しなかったのが悪いんですけどね。

軽くバトルになりましたよw

結論から言うと旦那名義でもちゃんと入金されました!

その時の流れを簡単に説明します!

自分と同じように間違って家族名義で入金してしまった人がいないかググってみたんですけど全くヒットしませんでした。(2018年1月の事なので今はわかりません)

今、同じ状況の人は焦らないでくださいね。

 

コインチェックに問い合わせてみる

とにかくこの入金は私の意志である事をコインチェック側に知らせなければなりません。

まずは、コインチェックの設定から FAQ/問い合わせ をクリック。

 

f:id:kasourikon:20180323170716j:plain

 

 

よくある質問などが出てくるのでそのまま1番下に行けばお問い合わせフォームが設置されていますのでクリック。

 

f:id:kasourikon:20180323170733j:plain

 

 

そこから、間違って家族名義で振り込んでしまった事を書いて送信しました。

ちなみに私が書いたのはこんな感じです。

 

f:id:kasourikon:20180323171331j:plain

 

 ちなみによくある質問には同様の内容はなかったので私のような人は少数派なんでしょうねw

いてもたってもいられず数分置きにメールをチェックしていたら2時間後くらいにコインチェックから返信が来ました。

 

f:id:kasourikon:20180323172458j:plain

 

内容はこんな感じです。

おそらくマニュアル通りの定型文だと思われます。

私の質問した「返金されますでしょうか?」の返事はどこにも書いてありません・・・・

しかし、これを読む限り本人名義以外が入金されないととは確かなようですが・・・w

それに気付いたから質問していると言うのに!w

私は「????」になり余計にパニックになりました・・・

旦那にもう1回銀行に戻ってもらいキャンセルしたいとの趣旨を伝えたのですが相手側の承諾だ必要なようで非常に面倒臭いとのこと。

 

1人で途方に暮れているとその返事から30分後くらいに、あっさり入金されていました!

よかったよかった・・・・

ちなみに先ほどのメールの下の方ををよく読んで見ると・・・・・・

 

 

f:id:kasourikon:20180323175922j:plain

 

と書いてありました。

まぁ、さすがに2回も同じミスをする人はいないと思いますがww

家族に頼む時はくれぐれも気をつけてくださいね!!

2回目は アカウントの利用制限 されてしまうかもしれません・・・・

 

 

今日も読んで暮れてありがとうございました!!

 

 

 

f:id:kasourikon:20180323175434p:plain